一般的に知られている楽曲からオリジナル曲まで、現役のプロミュージシャンが、 ジャンルや編成に合わせて見やすい譜面(楽譜)作成致します。

よくあるご質問

  • HOME »
  • よくあるご質問
どんな譜面をつくれますか?
Cメロ譜、パート譜、移調譜面、コード譜、ピアノ譜、TAB譜、 総譜(フルスコア、 バンドスコア)を制作致します。
譜面に詳しくなく、どの形式がいいか分かりません。
どのような用途(弾き語りをする、セッションで使用する、バンドで練習する、ソロピアノを弾きたいなど)でお使いになるか明記していただきましたら、こちらで最も適した譜面を選ばせていただきます。
歌を歌うのですが、キーが分かりません。
女性、男性の一般的なキーで製作するか、もし参考の音源がございましたら、そのキーに合わせることもできます。また、キーの変更は何度でも無料で致しますので、一度作成した後でも、再度送らせていただきます。
転調が多い曲をお願いしたいのですが、キーはっきり分からない場合はどうすればいいですか?
テーマの終わりの調性の中心(トーナルセンター)に合わせるのが一般的ですが、 曲によって、判断が難しい場合がありますので、参考の音源を聞かせていただくか、テーマの始まり、もしくは終わりのコードを指定下さい。 調性感がはっきりしない場合、ト長調で表記致します。
あまりピアノの経験が無いのですが、ソロピアノにアレンジしてもらって弾けますでしょうか?
ソロピアノアレンジの場合、難易度を「初心者」、「初級」、「中級」、「上級」よりお選びいただきます。初めての方でも、無理なく演奏できるようなアレンジもお任せください。
料金はどうなっていますか。
基本的には、「基本料金表」の料金表にオプションの金額を加算した金額です。ただし、オプションの内容や、さらに細かくカスタマイズされた譜面をご注文の場合など、料金が複雑になって参りますので、オプションをお選びいただくと、こちらより別途お見積もりをご返送させていただきます。また、音数が非常に多く、高度な楽曲な場合、難易度によりまして別途料金が加算されることがございますので、ご了承ください。
「訂正1回込み」となってますが、どういったものでしょうか。
スタンダードに限らず、曲の様々な解釈でコード進行は多数ございます。 実際演奏してみて、コード進行を一部変えてほしい、イントロ、間奏、エンディングのサイズを変えてほしいなどの訂正を一回のみ無料で受け付けております。移調の変更とは別途でございますので、お気軽にお申し付けください。ただし、9小節以上の変更は「訂正2回目以降」のオプションの扱いになりますのでご了承ください。
どういった方が譜面を制作されていますでしょうか?
ジャズ、クラシック、ポップス、ロック各ジャンル毎に、ピアニスト、ギタリストから弦楽器、管楽器にいたるまで、現役で活躍しているプロミュージシャンの方が採譜、アレンジをしてございます。実際に譜面を出版したり、浄書を専門でされています。
どんな形で譜面をいただけるのでしょうか?
メールでPDF形式をお送りいたします。
料金のお支払いはどうすればいいのでしょうか?
銀行のお振込にてお受けしております。

譜面製作のお問い合わせはこちら。 TEL 0120-131-435 受付時間 12:00-20:00

PAGETOP
Copyright © MTB譜面製作 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.